[vine-users:07754] Re:サーバーの電気代について

  大里@横浜市青葉区です。

  Reply to : Masatoshi Yamada <ma3@geocities.co.jp>さん
        at : Fri, 25 Jun 1999 18:34:09 +0900
     about : [vine-users:07742] サーバーの電気代について

> 24時間連続運用させるのですが、気になったのが電気代です。マシン
>は250Wの電源なのですが、もし1日24時間1ヶ月稼動させると電気代はい
>くらくらいになるのでしょうか?

  250W電源といってもフルに使っているわけではないでしょうから、
(というか、250W電源で常時250W使ったら落ちてしまう)普通のPC
だったら100W以下でしょう。
  モニタは消しておくとして、東京電力の料金表
http://www.tepco.co.jp/custom/priceSystem/priceList/computat-j.html
から計算すると、0.1KVAを常時通電するとして

  16.85 x 0.1 x 24 x 30 = 1,213円20銭

となるのかな?

--
(*- kazz@kk.iij4u.or.jp -----------------*
 *  http://www.cxi.co.jp                 *