[vine-users:07768] Re: kernel2.2.x

きんねこ@金沢です。

  沖縄と言えば、"BBS てだこ" が懐かしい(^^)。

Masaru Yoshihamaさんが99.6.24 0:05 AMに書きました:
>吉浜@沖縄と申します。
>
>IO-data SC-UPCI with IBM-DCAS-34330
>
>症状
>Vineを1.1にあげてから、カーネルの再構築したら / をマウントできなくなってし
まった。
>SC-UPCIは数々のレポートにある通り、Install時に ncr83c8xx=nvram:0で認識させ
ました。

  ここってば、ncr53c8xx=nvram:n ではないかな。2つ typo です。

  だから、

>ちなみにブート時のハング前のメッセージでは、SCSIのnvram見ない
>設定しているのに見に行ってる様子があります。

 という訳であるのだと思います。

  RedHat なインストーラーって、モジュールが cgz で固めてあって、
 cpio はディスクに入っていないので、直接ドライバを取り出して手で
 入れる事ができないのですが、何かいい方法ってないかなぁ...
 Turbo は簡単だったのだけど...

  gz だけにしないで、cpio になっている必然って何だろう?

# 流量多いので、そろそろジャンルを分けては>はねさん

# Debian に再挑戦しようと思っていたら、
# debilman な方達と雰囲気が似ていると言われて、複雑な気分... う〜ん。どうし
よう。