[vine-users:07817] SANE SCANNER USER??

こんにちは、熊野谿@お仕事帰り中です。

昨日、本屋でLINUX-JAPANをGETしました。で、夜にCD-ROMでVINEをUPDATE
しました。

さらにVINE-PLUSにあったSANEをインストールしてみました。gimpには自然
に「装置の選択」からスキャンのメニューが現われるようになり、スキャナ
が使えるようになりました。

しかし、HPのフォトスキャナで使っていて、妙な事に気が付きました。

ROOTで入ったり、suしてからgimpを起動するとちゃんとメニューでスキャナ
が検出されるのです。

が、ユーザーとして入ると駄目です。XSCAIMEGEでも、装置が無いといわれ
ます。

/dev/sgb をchmod 666してみたのですが、変りません。ユーザーをrootと
同じグループにしても駄目でした。

うーん。どうゃったらスキャナが一般ユーザで使えるのでしょうか??

NAME      熊野谿 寛(HIROSHI KUMANOTANI)
e-mail    DQ5H-KMNT@asahi-net.or.jp /KHC00451@nifty.ne.jp
HOME-PAGE http://www.asahi-net.or.jp/~DQ5H-KMNT/
HAM-RADIO JF1TPR@JF1TPR.10.JNET1.JPN.AS