[vine-users:07894] Vine1.1 install and kernel upgrade

初めて投稿させて頂きます。
まだまだ初心者ですが、宜しくお願い致します。

Vineを1.0から1.1に、カーネルを2.0.36から2.2.9にアップグレードしたの
でレポートさせて頂きます。(Linux Japan8月号付属のCD-ROMより)
(いまさら必要ないかも知れませんが。。。)

動作環境は
CPU         :K6-2 366MHz
マザーボード:SOYO 5EAS
ビデオカード:RIVA128ZX8(ノンブランド)
メモリ      :64M

Vineのアップグレード
 Vine1.0の時はGNOMEを入れていたのですが、1.1にアップグレードした後はうま
く動作しないので(startxでハングアップしてしまう)、削除しました。
 その他は問題なく動作しています。

カーネルのアップグレード
 皆さんと同じく、ppxpがうまく動作しませんでした。
 Coffeeさんの投稿より、
http://kondara.sdri.co.jp/SRPMS/ppxp-0.99030108-3.src.rpm をダウンロー
ドしてrebuildしたのですが、うまく動作しませんでした。
そこで、このファイルよりspecファイルのみを取り出して修正し、ppxpのホームページか
らダウンロードしたファイルと組み合わせてrpmファイルを作成してインストー
ルし、動作するようになりました(私の環境と相性が悪かったのでしょうか?)
(当然 userlinkもrebuilしました)

また、カーネルのアップグレードを行って、驚く程アプリケーションの
実行速度が早くなった気がします。
それと、私はIDE接続のPDドライブを持っているのですが、カーネルにパッチを当
てることなく、動作するので驚きました。
IDE接続のPDユーザにとっては嬉しい限りです。

最後に、是非ともVineの次期バージョンはkernel2.2系とGNOMEに対応して欲しいものです。
私のようなWindowsからの移行ユーザにとって、GNOMEは非常に扱いやすい環境で
あると感じます。
(すいません、あまりコマンド入力には慣れていないものですから。。。。)

Vine Linuxはこの半年ぐらいで驚く程 動作環境が良くなっていますね。
これも開発者の皆様方の努力のおかげです(感謝感謝)
これからも頑張ってください

       E-Mail: j-m@mail.dddd.ne.jp
       Name  : 松本 潤一