[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:07928] Re:Re:mewの subject:での文字化けについて


宮田@大阪です。

 Atsushi MORITA <morita@am.vip.co.jp>さんが
  Sun, 27 Jun 1999 23:33:42 +0900頃書かれた
 『[vine-users:07897] Re:mewの  subject:での文字化けについて』から、


> mewを利用されているみなさんはMessageモードでも
> 文字化けしてはいなんでしょうねぇ...

はい、文字化けはしていません。
ヘッダーを 見てもらえば分かるのですが、mew-1.94b28 + im115 です。
でもって、XEmacs-20.4 で、ソースからコンパイルしたものを使っています。
.emacs は、Mewに付いて来た sample をつかっています。
 
> と,ふと思って文字コードを普段はeuc-jpで使用してる
>   (set-default-coding-systems 'euc-jp)
> をコメントアウトして再起動し,もう一度メールを取り込んだところ
> Massageモードで文字化けされずにメールを見ることができました.
> みなさんどうもお騒がせしました.すみませんでした^^;)
> でも,普段はEucで,Mewを立ち上げたときにiso-2022-jp
> にするにはどうすればよいのでしょうか?

ありっ、 うちでは (set-default-file-coding-system 'euc-jp) としています。
メッセージを書いているときも、 Ja/EUC となっています。
Composeアイコンのクリックで、iso-2022-jp へデコードされているはず。。。

たまに SHIFT+A で Subject が文字化けを起こす場合がありますが、
特定のメーラーからのものです。
 

> それでお騒がせついでに教えていただきたいのですが,
> Messageモードにおいて行間を広げるには
> どう設定すればよいのでしょうか?
> ちょっと文字がつまりすぎてて読みにくいんです.
> どうかご教授よろしくお願いします.

同じFixed 14 を指定した NS-Messanger と比べると、たしかに詰まっていますね。
オプションで設定できるのかも

-----------------------------------

宮田 信彦 < bpn83901@sen.or.jp >

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: References: