[vine-users:07947] Re:できました。

こんにちわ。藤岡@福島大学です。

From: pine_kz <pine_kz@cyborg.ne.jp>
Subject: [vine-users:07843] できました。
Date: Sun, 27 Jun 1999 10:01:04 +0900

> 昨日、HDDが、と書きましたが、できなかったのはcdromでして混乱してました。
> dmesgを読むとunknown ATAPI〜と出るようになっていて、死にかけているよう
> な感じでケーブルチェックをずっとやってました。

つまり、普通にmountはできているんですね。
remountだけがうまくいかないんだったら、
たぶんfstabのcdromのオプションを
ro,noautoにすればうまくいくのでは?
ふつうにCDをいれてmount -t iso9660 /dev/cdrom /mnt/cdromは
きちんとmountできるんですよね。
noautoにしていなくてCDも入っていない時に
mount -aってやったらそんなことが起こったような
遠い過去の記憶があります。

はずしてたらごめんなさい。
藤岡 岳之(FUJIOKA Takeyuki)
mail: fujioka@isl.educ.fukushima-u.ac.jp
福島大学教育学部中学校技術科
情報処理センターアシスタント学生