[vine-users:07950] Yamaha YMF715サウンドチップ

初めて、投稿させていただきます。
ニックネームは、Dakunです。
私は、なにもかも(投稿も、UNIXも,linuxも)初めてで
失礼が無いように注意しておりますがお気ずきの点がありましたら
ご指導ください。

教えていただきたいのは、Yamaha YMF715サウンドチップを、
Vine上で使用するためのドライバーの入手先です。

私の環境は、
CPU:インテル セルロン300A
M/B Fic Ka-6100 サウンドボード オンボード YMF715
HDD IDE:12G Cantam UATA
SCSI:IOI-9400 PCI(BIOSなし) CD:40X IDE
VGA:MGA Millennium4MBです。

この環境に
PowerQuest PartitionMagic 4.0Jをインストールし
第一パーテーション:WINDOWS98(基本)
第二パーテーション:Linux (Vine)
第三パーテーション:linux Swap
以降 倫理ドライブ(FAT)X2にしています。

すいません長くて・・・

インストール等はうまくいきXwindowまでは立ち上がっているのですが
サウンドが認識されません。

SBとかEssなどの設定を変更して近いものを設定してみたのですがNGで
聞けません。

調べてみると
IRQ5 DMA0 DMA1 IO:0100h 0240h 0300h 0388h 0e8
0hを
使用しているようで
Linux上でYamaha OPL3-SAxのドライバーを選択したのですが・・・・

まず、PonPにならない・・・
手動で入れると最後のチェックでデバイスがビジーで使えないと言って来てしまい。

新しいドライバーが必要なのでは?と思い探してみたのですが
YamahaのHPはサウンドのソフトばかりで・・・・
関連会社のHPには、違うチップのドライバーばかり
ニッチもさっちもいかない状態・・・
何ともしようが無ければオンボードサウンドボードを外して
新しくしなければいけないのでは?といった状況です。

どなたかドライバーの入手先を(解決方を)ご存じでしたらお教えください。

最後まで呼んでいただきありがとうございました。

よろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 JAMP CEBU INC
  境田  孝敏  \(^。^)/Takatoshi Sakaida
   E-Mail: dakun@jamp-net.co.jp
<http://www.jamp-net.co.jp/>
<http://206.142.100.120/>
<http://www.jamp-net.co.jp/Cebu/NIHONGO/jampcebu.htm>
 TEL    : 03-5821-0511
 FAX    : 03-5821-0614
<<<OutLookをお使いの方へのお願い>>>
  設定により送信形式が変更できます。
添付等をなさるときはHTML形式でないものをお送りください。
また必要な際は、お問い合わせください。