[vine-users:07991] Re: DIR構造体はどこに?

moochan です.

IZMI <izmi@osk2.3web.ne.jp> wrote:

> VineLinux1.1にてプログラミングをしていたんですが、
> ディレクトリを参照する時に使う DIR 構造体が
> なくて困っておりおります。
> ちゃんと
> #include <dirent.h>
> #include <sys/types.h>
> してあるんですが、そんな構造体はない、と
> エラーで出てしまうのです。
> で、中を覗いてみたら、確かに、ないんです。
> Slackwareならdirent.hの中にあるんですが。
> VineLinuxではどこにあるんでしょうか?
> ご教授願えたら幸いです。

私のマシンは1.0B1ですが

# ls -l /usr/include/dirent.h
-rw-r--r--   1 root     root         6658 Oct 13  1998 /usr/include/dirent.h
#

にあります.

---
(moochan)