[vine-users:08007] Re: Motif wedget

Hideya Hane <wing@flatout.org> さんは書きました:

>  表示だけなら、どの Motif でも出来ると思いますよ。
>RedHat の Motif-2.1.0 を Vine Linux 1.1 に入れて、
>i18ninput を動かすと、ある程度日本語が入力できるの
>で、表示系もちゃんとフォントセット(だか忘れたけど)
>を指定するとかしてやればできるんじゃないでしょうか?

そうですか、がんばってみようと思います。でも、失敗した時を考えると
安いMotifが欲しいです。
国内の代理店で一番安いMotifはどこで、いくらでしょうか?

>  Plamo か Vine に FreeBSD のバイナリを入れようと
>言うことでしたら出来ません(正しくは動かせません、
>かな)。

Plamoのlesstif*.tgzファイルをVineで使いたいなと思うのです。

>  http://www.lesstif.org/download.html

見ました。国内のkddlabsに繋げましたが、取り込むのに55分と
10分ほど表示が続いています。微動だにしない。
深夜にとろうかな。何かのCD-ROMに焼かれていないですか?

"Neuromantic Manu-" <masuda@cue.e.dendai.ac.jp> さんは書きました:
>.Xresources に以下のように追加してみましたが、これでいいんでしょうか?
>
>Mwm*fontSet-14: \
>-misc-fixed-medium-r-normal--14-*-*-*-*-*-iso8859-1,\
>-misc-fixed-medium-r-normal--14-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-0,\
>-misc-fixed-medium-r-normal--14-*-*-*-*-*-jisx0201.1976-0

この書式は .Xdefaultsと思っていましたが、.Xresourcesに
書くのですか?

Hideya Hane <wing@flatout.org> さんは書きました:
>  うーん、ちょっと謎。現役に任せます(笑)

現役ではないです(????)が、使わないといけないようなので
何とか奮闘してみます。たいした役にはたたないと思いますが、
サマリーなど出せたらと思っています。(つたないでしょうが)

Hideyuki Mita <cg3h-mt@asahi-net.or.jp> さんは書きました:
>ところで、一宮さんが Motif 以外のウィジェットセットも
>使われる気があるのでしたら、最近流行りの GTK+ はいかが
>でしょう?

えー、個人的には、GIMPやGTK+に興味があります。上の人に提案
できたら、そうしたいです。わざわざメールして頂いてありがとう
ございます。

今回の件では、 Xm と Xt のライブラリが使えれば良いようです。

--
Ichimiya Katsuya  itimiya@kohken.co.jp
一宮 克弥 @ 日本構研情報(株)システム部 システム開発グループ