[vine-users:08011] vfatのマウント

こんにちは、上田です。
私のノートPCに、Linux Japanの付録のVine Linux 1.1
をインストールしました。

デフォルトのインストールでは、WIN98領域はマウントされない
みたいで、/etc/fstabに以下のように書きました。
/dev/hda1     /dos    vfat    defaults    1    0
起動時にマウント失敗していて、起動後に、/dosを
作っといて
mount -t vfat /dos
などとやると、vfatは、カーネルでサポートされていません
といわれます。カーネルバージョンは、2.0.36です。
MLで調べたところ、カーネル2.2.xからサポートみたいなことを
書いていましたが、Vine 1.1より、カーネルの古い
Slackware 3.5では、できていました。

よろしくお願いします。