[vine-users:08029] bashでビープをならすには?

戸田裕一です。

私はfetchmailでメールチェックをする際、

while true
do
date
fetchmail 2>&1 | grep reading
sleep $1
done

のようなスクリプトを「Fetchmail」などという名前で作っておき、
Fetchmail 120
などして使っているのですが、メールが来たときに「ぷっ」と
ビープ音を鳴らしてみたいと思うのですが、便利な方法はありませんで
しょうか。

#試しにbeepとか書いてみたけどダメでした(笑)

ご教授お願いします。

#鳴らし方が分かったら分岐の方法勉強しないと...。