[vine-users:08062] Re:半角カタカナについて

三田です。

Tsuyoshi KAWABE wrote:

> 三田さんの FAQ のページに大変参考にさせて頂いています.

どうもありがとうございます(^^)。
FAQ の方は、なんとか頑張って DB ベースに移行中です。
HTML だと追加&修正が面倒で、DB ベースの方がやり易いです。

> あっ,でも 私はやばいメールは書いていなし,思想もポリシーも
> ない人間ですから,私のメールみても面白くないと思います.(^^;)

同じく…(^^;)。

> 電話などは電話機側で通信路を暗号化する物が販売されるかもしれ
> ないですね.
> # IP だったら IPv6 にすると,面白いかも.ssh などもいいです
>    ね.えっと まてよ,逆に警官に就職しようかな.:-)

そう言えば、元クラッカーがコンピュータセキュリティのコンサル
やっているらしいですね、アメリカの話ですが。

> 通信事業者は何もアクション起こさないのかな?
> 会社のネットワークも盗聴の対象になるのかな?
> などなど,いろいろ考えるところありますね.

通信事業者にも捜査協力の義務があるそうですね。
ISP とか大変らしいですね。

最近は EC とかだんだん一般にも話が広まってきていますし、
これからはネットのセキュリティについて注目されていきそう
ですね。Vine も SSH とかをデフォルトで採用するように
なっていくのでしょうか?

--
 _/ 三田 英之 (Hideyuki Mita)       _/
_/ E-Mail: cg3h-mt@asahi-net.or.jp _/