[vine-users:08066] X-Windwowについて

初めまして、吉田@アクトンと申します。

会社にあるベアボーンPCでX-Windowを動かそうとしているのですが、
うまく動作せず、ご助力いただければと思いメールしました。
(長文で失礼します。m(_ _)m)

環境は、VineLinux1.1 CRバージョンで、NICのドライバを
コンパイル、インストールした以外はVineLinuxを
フルインストールしたままの環境です。

ベアボーンPCのスペックは下記のものです。
      マザー:PC Chips社製 M741LMR
グラフィック:SiS 620(on Board)
    X-Server:S.u.S.e XFCom_SiS(バイナリのみ提供されている)

XFCom_SiSに付属のドキュメントは、使用方法等は、詳しく書かれて
いなかったのですが、XF86_SVGAと置き換えています。
(いいんだろうか?(--;; )
XconfigureterのX-Serverのテスト起動では、うまく動作しているのですが、
"startx"でX-Windowを起動するとエラーが出てしまい起動できません。
エラー内容を見る限り、フォントパスの指定した中に"fixed"のフォントが
ないから起動できないというエラーのようなので、

X -fn フォント名

で、起動しようと思ったのですが、フォント名で"k14"とか指定しても
動作しません。
(その時は、エラーがk14フォントが見つかりませんになります)
ここで指定するフォントはどのようなものなのでしょうか?
恐らく、VineLinuxのXF86は、X-TTでXFCom_SiSがX-TTのパッチ
組み込まれていない為、起動できないのだと思うのですが、
どうすればよいでしょうか?

このような状況で、fixedフォントをインストールする以外の
対処方法はありますでしょうか?
(出来れば、TrueTypeの日本語フォントを使用したいのですが・・・)

よろしくお願いします。

エラーメッセージ:
failed to set default font path 'フォントパスがいっぱい'
Fatal server error:
could not open default font 'fixed'

When reporting a problem related to a server crash, please send
the full server output, not just the last messages

BestRegards,
Takashi Yoshida