[vine-users:08080] Re: Premature end of script headers

 とぐろともうします。

dasen>> 大森保英です。
dasen>> Vine の Apache で CGI の実験環境を作ろうとしてつまずいていま
す。
dasen>>
dasen>> 非常に基本的な Perl Script を書いてテストしているのですが、
dasen>> なぜか必ず Premature end of script headers というエラーが出
てきます。

 中略

dasen>> $ ls -l /home/yasuhide/public_html/cgi-bin/simple.pl
dasen>> -rwx--x--x   1 yasuhide yasuhide      396 Jun 27 21:48
/home/yasuhide/public_html/cgi-bin/simple.pl

 Otherのパーミッションが落ちていますけれども・・・これでいいんですか
?
 Apache自体はnobody権限で動かすのが普通なのでApace(のhttpd)がスク
リプト自体を読めずにいるのが原因じゃないかと思います。

 chmod 644 simple.plでどうでしょうか?