[vine-users:08093] Vine1.1インストール時のX自動設定エラー

中川ともうします。
Vine1.1のCDROM(Linux Japan 8月号)から新規インストール時にXサーバーの自動
設定あたりでエラーが発生しました。
内容は、
ビデオカードを選択→「Xサーバーインストール」→モニターを選択→自動検出!!
ここで発生
「ビデオカードのクロック検出中にエラーが発生しました。ビデオカードの設定を手
動で行ってみてください。」

その後、再度手動設定でVGAでの立ち上げはできました。
ただし、インストール後にXのセットアップを各種セットアップのセットアップメ
ニューから実行してもやはりエラーになります。
#インストール作業は3回やってみましたがすべて再現しました。インストール後の
セットアップメニューの方は5回やりましたがすべて再現しました。

現在は、Vine1.0をインストールした後に、1.1にバージョンアップする方法で
1024×768/16bitでの設定が自動でできています。(エラー発生無し)
#Vine1.0のインストールでは全く発生しません。1.1へバージョンアップ後にセット
アップメニューにての再設定でもエラーはでません。(3回再現確認)

とりあえず、上記方法で使えるので火急の問題ではないのですが、せっかくなら、原
因を掴みたいと考えております。
このような状況の場合、どのような内容について調べていけばよいでしょうか?
初心者タコのため、どこを見ればよいのかがわかりません。なにかご教示願えれば幸
いです。

ハードウェア
CPU 486DX4
Memory 48Mbyte
Video S3 86C864 (2M)
SCSI ADAPTEC 1542
SCSI PD-CDROM Panasonic LF1700
HDD1 EIDE 1.2G(/, /boot, swap)
HDD2 SCSI 2G(/usr, /usr/local, /var)

-
中川 聡
  nakagawa@tonami.mec.mei.co.jp
    nakagawa@nsknet.or.jp