[vine-users:08099] Re:カーネルのRPM

まちのです。

> はじめまして、ふなとと申します。(たこです)

ども。
# でも (たこ) という紹介は不要ですよ ^^;

> 1.「Project-Vine謹製 "kernel-2.2.x-kit」と
>   いうようなものがあるみたいですが、
>   どこにあるのでしょうか?また、何物なんでしょうか?

VinePlus に収録されています。
VinePlus に関しては 過去ログ あるいは Vine の Web を御覧ください。

> 2.最新カーネルのRPMはどこかにありませんか?
>   (ftpサイトをいろいろ見たつもりなんですが・・・)

公式にはないでしょう。
RedHat か TurboLinux あたりのものに最新に近いものがありますが、
Vine にいれると、いろいろ不具合がでるでしょう。

どうしても最新が欲しければ、
まず、VinePlus のパッケージをいれて、2.2.x への準備をする。
kernel は適当な kernel.org のミラーサイトから ftp する。
(回線が細い場合は patch を get して更新する)

でもって、あとは自力で再構築する。
余力があれば、パッケージする。

でしょうか...
再構築やパッケージの方法は...自分でお勉強ください。
いろいろあります。
もっとも  Vine に特化したモノは書籍ではほとんど見掛けませんが、
ここらは一般的な事でしょうから。

偉そうに書いてる自分のメイン環境は 2.0.36 です。
一応、2.2.10 な環境も別にはありますが...
(こっちも上げているヒマがなかったりします ^^;)

2.2.x への update に関する情報は
過去ログを検索ください。
ぼろぼろと出て来ますよ。

ではでは...

MACHINO Satoshi