[vine-users:08137] Re: X-Windowについて(ATI 3D RAGE LT PRO XF86_Mach64)

はじめまして
松尾と申します。非常に中途半端な情報で済みません。

わたしもATI 3D RAGE LT PROを搭載しているFMV-BIBLIONR926Xに
Linuxをいれて、泣きました。わたしは、正真正銘のタコなのでどこかでインストー
ルなどなど
間違ったと思っていましたが、3.3.3.1はATI 3D RAGE LT PRO未対応とホームページ
書いてあって、

> Accelarated-X
> 製品版は2万円以上
なので、あきらめていましたが、世界には同じチップをつんだノートで何とかした人
たちがいました。

もしよければ、
http://www.rvs.uni-bielefeld.de/~heiko/linux/fujitsu_notebook.html#info(富
士通のぞろ?)
http://www.eecs.umich.edu/~steveh/inspiron/(インスパイロン9000)
をご参考にしてください。なんでも、2.2.xでフレームバッファなんちゃらでうまく
いくそうな・・

ちなみに、わたしはタコでカーネルアップグレードもできてませんので・・テストで
きてません。

実はどこをどうかえたか定かではないのですが、
だめもとで確か
http://www.rvs.uni-bielefeld.de/~heiko/linux/fujitsu_notebook.html#info
においてあるどちらかのXF86Configをぶち込んだらkernel2.0のままでなんとか画面
いっぱいにXがでたりしてます。ただしlilo.confでvga=792をいれると、X以外表示さ
れない(タイミングをはかりながら、ブラインドでログインする、startxでやっと画
面がでる)というすごいじょうたいになりましたので入れちゃだめみたいです。

だめもと以降はお勧めできませんので、上記のホームページに従ってくださいね。
賢い方が、このファイルはどんなですか?とたずねてくださったら、こんなんでまし
たけどとは、
お知らせできますが・・いや、出来ないかも・・

ーーーーーー
おじゃましました。
松尾@京都(2ヶ月前までマックしか使わなかった)