[vine-users:08142] Re: [FYI] Vine-1.1CR on ThinkPad535E

かわべ%Project Vine の人では無いのですが,

At Tue, 29 Jun 1999 17:17:54 +0900,
Masaru Hirata wrote:

>   root のlocale は C にしていただけませんか?
(中略)
>   この locale 周りは何とかしてもらいたいと思いますし、も
> うちょっとスマートな解決法があったらアドバイスをいただけ
> ると幸いです。

/etc/sysconfig/i18n* を変更すれば解決出来ると思います.
その代わり,
ユーザのスケルトンファイルの中で LANG や LANGUAGE を設定してあ
げる必要があると思います.

> ○ Vine って、RedHat 系なので、今まで何でも「make すりゃ
> いーや」と思っていた slackware ユーザーにはちょっととっ
> つきにくいなあ。

僕もまだ,『うごかん,何か分からんからソース取って来て,make
すりゃ いーや』から抜けれません.

でも,rpm を利用したり,時には自分で make をしたりで両立しよう
と思っています.