[vine-users:08160] Re: Premature end of script headers

中嶋@横浜です。

CGIの実験環境限定なら access.conf の AllowOverride を All
にすればOKです。ただし絶対外部接続可能なサ−バ−には,しないでください。
あくまでもCGIが動くかどうかの為の設定と思ってください。.htaccessファイル
によって動作が左右されるからです。
CGIスクリプトがそのまま表示されるのは,ApacheがCGIとして認めていないから
で,ディフォルトのままだと/home/httpd/cgi-bin内にCGIを於いて,かつ.cgiを
cgiスクリプトとして実行させる為の設定をすれば動く筈です。
ただプログラム試験の時や,他のhtmlファイルからの呼び出しの時に階層の深い処
からの場合/home/httpd/cgi-bin/は相対パスが長くなりスクリプトも格好良くあ
りません。上記の設定をすれば,どこのディレクトリィにcgiを於いても動作しま
す。(もちろんcgiのあるディレクトリィはchmod 755)
MLに添付ファィルするのはあまりしたくないのですが,今回かぎりという事で,
私がCGIテスト用にしているロ−カルのApacheサ−バ−の設定ファイルを付けます。

なおまだ完成したWEBではありませんが(公開中準備)
http://210.239.47.9/yui/support/のcgi-errorもご覧ください。またApacheの
http://japache.infoscience.co.jp/japache/docs/ をご覧ください。

access.conf

srm.conf