[vine-users:08164] Re: mule on Vine ????

戸田裕一です。

miyam> この度、 Vine 1.0 に標準で入っている mew 1.70 + mh?(mh は良く分かりません。)
miyam> をアンインストールし mew のホームページからリリース版の mew 1.93 + im100
miyam> をダウンロードしインストールしました。

miyam> 次にデフォルトの .emacs を次のように変更しました。
miyam>

miyam> 【困ったこと】

miyam> 3.;(setq mew-init-hook
miyam>   ;      (function
miyam>   ;       (lambda ()
miyam>   ;	 (setq kill-emacs-hook (function mew-mark-process-all-folders)))))
miyam>   をコメントアウトしたのですが、これをコメントアウトしないと
miyam>   mule を終了させることができませんでした。
miyam>   コメントアウトして良かったのでしょうか。

私も以前同じ方法で(インストール時にディレクトリ作ったのも一緒)mewを動かしていましたが、
.emacsにあらかじめ書いてあったmewの設定は全部消しちゃって、mewのパッケージに入っている
mew.dot.emacsというサンプル設定をコピーして使いました。

#Vineデフォルトの.emacsの設定ってmew1.73の時の物だから設定が古いとまずいかな、と思って。

その時は問題なく動いていたので、mew.dot.emacsを参考に設定を書き直すってのも
どうでしょう?

miyam> 4.subject に日本語が入力できない。
miyam>   mule for win32 環境では日本語が入力できたのですが。

えっとmewのホームページのFAQに出てます。
mewのパッケージの中にもパッチが入っていたりするのですが、

(setq mew-use-overlay-keymap nil)

と1行.emacsに書き加えてもとりあえず治ります。

詳しくは
http://www.mew.org/FAQ/FAQ09/index-j.html#9.2
です。

それでは。

#私もinfoだせないんです(^^;)
#しかたないのでtknamazuでファイル直接開いて読んでるという(^^;)