[vine-users:08168] Re: mule on Vine ????

こんばんは,角野です.

Tue, 29 Jun 1999 23:11:44 +0900
miyam@mpd.biglobe.ne.jp さんからメールを頂きました.

> こんばんは。みや です。
>
> 私は win 環境で mule for win32 + Mew 1.93 + im100 で mail をしていました。

私も同じく Win 環境でも Mew を使ってます.
# Win 領域をマウントして Mail 以下を Vine の Mew と共有しています.

> Makefile を解読する力がまだ乏しいのでエラーメッセージが出た通りにディレクトリ
> を作成しエラーメッセージが出ないようにしました。
> (make install と make install-info)

さらに,
make install-jinfo
をしておくと,日本語info Mewj がインストールされますよ.

> [...]
> ;(setq mew-init-hook
> ;      (function
> ;       (lambda ()
> ;	 (setq kill-emacs-hook (function mew-mark-process-all-folders)))))
> (setq mew-reply-to nil)
>
> 以降は変更無し。
> ------------------------------------------------- 変更終了
>
> 【困ったこと】
> 1.M-x info で mew の info を読むことができません。

/usr/info/dir
の適当な場所に以下を追加してください.

* Mew: (mew.info).      Messaging in the Emacs World (in English)
* Mewj: (mew.jis.info). Messaging in the Emacs World (in Japanese)

> 2.M-x info で Miscellaneous 以降の info が表示されません。

ごめんなさい,わかりません.

> 3.;(setq mew-init-hook
>   ;      (function
>   ;       (lambda ()
>   ;	 (setq kill-emacs-hook (function mew-mark-process-all-folders)))))
>   をコメントアウトしたのですが、これをコメントアウトしないと
>   mule を終了させることができませんでした。
>   コメントアウトして良かったのでしょうか。

これは,私も疑問に思っていました.
ちなみに,私は以下のようにコメントアウトしてます.

[...]
	 )))

> 4.subject に日本語が入力できない。
>   mule for win32 環境では日本語が入力できたのですが。

http://wais.mew.org/FAQ/FAQ09/index-j.html#9.2
を参考にしてください.

.emacsに
(setq mew-use-overlay-keymap nil)
と書き足すことでも回避できるようです.

角野 英之 ( Hideyuki Kakuno )
< E-mail : kakuno@ma6.seikyou.ne.jp >