[vine-users:08180] Re: GNOMEICU(含むGTKICQ)で音を出すには?

こんにちは。狩野@IIJ4U仙台です。

From: Fumihiro Miyajima <myjm@pop21.odn.ne.jp>

> そうですか、残念です。
> 御指摘通りにrpmを再構築中だったもので・・・
> ひとまず大森保英さんのバイナリでしのいでおきます。
> #メッセージのやりとりには問題はないので(^o^)

ずいぶんとsoundが有効にならずに悩んでいたのですが、
なんの事は無い[ gnomeicu -a ]の-a付で起動するとesound
との接続も切れてしまうようで。で、普通に起動すれば
(したにGnomeバー?は出ますが)soundはOKでした(^^;;;

# 大森さんWebPage曰くのconfigureに--without-gnomeでは
# エラーがでてしまってだめなので、っていうか
# ./configure --help とかすると--without-gnomeって無い
# のでgnomeicu"だけ"で起動するようには出来ないのかな?
# gnomeicu --helpも見てみたのですがそれらしいのは-a
# だけのようですし・・・。
# これについてなにか情報のあるかたお待ちしております。

で、GnomeICUはここでほっておいてgtkICQにとりかかりました。
こちらの方は大森さんのところからソースパッケージを持って
きてrecompileしconfigureの部分をesound付で作りました。
(--withount-gnomeでgtkicqだけで起動)こちらは難なくOK。

ということで、現在はgtkicqを使ってます。大森さんの所から
ソースパッケージを持って来てrecompileすればOKでせう。

面倒臭いならesound付で作成したGnomeICUとgtkicqのバイナリ
パッケージを私のWebSiteに置いておきますのでよろしかった
らどうぞ :-) (サウンドファイルは用意してくらはい。私は
WMMailディレクトリのサウンドを使ってますです。)

注:以下のファイルも必要です。これはVine Plusの
でんぢゃーディレクトリ以下のgnomeディレクトリにあり
ますので自己責任でお願いします(^^;

esound
esound-devel (バイナリだけならいらないかも)
audiofile
audiofile-devel (バイナリだけならいらないかも )

ではでは。

--
◆ Cube Design    ◇ office  mailto:cube-d@pp.iij4u.or.jp ◆
◇ Yasushi Karino ◆ private mailto:kari-p@bc.iij4u.or.jp ◇