[vine-users:08186] Sound Blaster Live! Value

  久保田と申します。

>   Sound BlasterのホームページにLinux用のドライバーがあります。
>
>   ftp://ftp.soundblaster.com/pub/creative/beta/sblive-0.2b.tar.gz
>
>   難しいことは何もないのでREADMEどおりにやってみてください。
以前、教えて頂いた通りにインストールしてみました。
ただし、私のマシンは色々とカーネルの再構築をしてしまっていたので、
同じスペックで未構築のマシンで試してみました。
ちなみに、使用しているのは、UNIX USERの付録のVine Linux 1.0betaを
ネットワーク経由で1.1にバージョンアップしたものです。

package/READMEにあるように
./install_sblive
で簡単に出来ると思ったら、以下のように怒られてしまいました。
/lib/modules/2.0.36/misc/sblive.o: init_module: Device or resource busy
色々試してみましたが、音が鳴る様子がないので、現在は手をつけてい
ません。

やっぱり楽に音を出すためには、新しくサウンドカードを購入した方が
良さそうですね。何かお薦めのカードがありましたら、教えて頂けない
でしょうか。

---
Tetsuya KUBOTA
kubota@atom.brl.ntt.co.jp