[vine-users:08194] smba+LP-8000SX

はじめまして、中沢と申します。

じつは、sambaでのプリンターの問題で困っております。
printtoolで設定して、
普通にvineで印刷する場合はPSでもTEXTでも
いきなり綺麗に日本語で印刷できて感動しました。が、

Lan環境で他のマシンからsambaを通して印刷しようとすると、

・win95/98からでは"No way to print this type of input
  file:  Curse screen image"
  というメッセージが印刷されてしまいます。
  win側ドライバーは、LP-8000SX用のドライバです。
  色々なドライバーで試した結果、LP-7000用のドライバを使用すると、何とか印
  刷できますが、縦に引き伸ばされたような状態になってしまいます。

・PS用ドライバを使って印刷すると、win98ではどのドライバでも大体OKなのです
  が、NT4.0からだと、NT側のプリンタドライバをどれを選ぶかによって、
                     1、半角英数だけ印刷される
                     2、半角カナと半角英数が印刷されない(全角のひらがな
                         /漢字は大丈夫)
  となってしまいます。(EPSONやHPのPSドライバは全部試してみました。)

インストールされているのは、
Vine1.0で、
rhs-printfilters-1.51_jp-4(printfilter.pathch をあててあります。)
ghostscript-5.10_jp-21
samba-1.9.18p10-5v13
となっております。

どなた様からか、よいアドバイスを頂けたら幸いに存じます。

    E-mail:fumi@yha.att.ne.jp
            中澤 史明