[vine-users:08215] veditでの日本語入力

こんにちは、初歩的な問題だとはおもいますが、お力を貸してください。

LinuxJapanのCDからvine1.1をインストールしました。
インストールは問題なく出来たのですが、veditで日本語入力ができません。
veditを起動して、ctrl+oでcannaを立ち上げようとするのですが、そうす
ると「確認 現在のファイルを保存せずに新しいファイルを開きますか」
という窓が出てきてしまいます。同じくktermでもctrl+oが効きません。
emacsでは問題なくcannaが使えます。1.0βを使っていたときはどれでも
入力出来ていました。
多分FAQなんでしょうが、MLの過去ログでは見つけれませんでした。探し方が
悪いのかも・・・・。どなたかよろしくご教授ください。

             岸  克彦
           comp@asia.ann.ne.jp