[vine-users:08224] Re: how to play midi

こんばんは。岡本です。
Nakamura wrote:

> はずしているかもしれませんが、私は以前、
> /etc へ、
> /etc/midi のファイルをシンボリックリンクして
> midiが鳴るようになりました。
>
> 具体的には、
>
> ln -s /etc/midi/drums.so3 /etc/drums.so3
> ln -s /etc/midi/drums.sb /etc/drums.sb
> ln -s /etc/midi/std.o3 /etc/std.o3
> ln -s /etc/midi/std.sb /etc/std.sb
そうそう、私もこれを疑ったんですが、
自分の環境でもダメですねぇ。
結局、 OSSをつかってカーネル際構築の後、ウェーブテーブル音源で
鳴るようにしてしまいました。
まぁ、opl3音源はショボイんでいいんですけど。
--
                 岡本禎光 umasan@wc4.so-net.ne.jp