[vine-users:08234] Re: veditでの日本語入力

岸さん、どーもです。鈴木義広です。

>veditで日本語入力ができません。
>veditを起動して、ctrl+oでcannaを立ち上げようとするのですが、そうす
>ると「確認 現在のファイルを保存せずに新しいファイルを開きますか」
>という窓が出てきてしまいます。同じくktermでもctrl+oが効きません。

kterm や vedit では、[shift]+[space] ですね。
[ctrl]+[o] は、mule だけ(っていう言い方も語弊があるかも...です。
更に、Wnn6 を入れて xwnmo を使用して kterm で日本語入力の場合は、
[ctrl]+[\] なんですよ。

慣れないととまどいますよね。