[vine-users:08236] Re: MuleとNetscape

角野です.

もう,レスがあるかもしれませんが…

Wed, 30 Jun 1999 21:23:51 +0900
Katsumi Kusuba <kusuba@is.tokushima-u.ac.jp> さんからメールを頂きました.

kusuba> こんにちは、楠葉@徳大です。

kusuba> では、よく『http://xxx.xxx.xx.xx』とURLの書いてあるメールを
kusuba> もらうのですが、カーソルをこのURLのポイントに持ってくると、色が変わります。
kusuba> 恐らく、ここで何かキーボード、もしくはマウスのボタンをクリックしたら
kusuba> ネスケがビューアとして立上り、このURLのあるサイトにいってくれると
kusuba> 思うんですが、そんなWindowsみたいなことが果してできるんでしょうか?

".emacs" に以下の2行を追加して,Shift+中クリックするとOKですよ.

(load "browse-url")
(define-key global-map [S-mouse-2] 'browse-url-at-mouse)

# 2ボタンマウスで同時押しが面倒なら,
# [S-mouse-1] で Shift+左クリック
# [S-mouse-3] で Shift+右クリック
# になります.

角野 英之 ( Hideyuki Kakuno )
< E-mail : kakuno@ma6.seikyou.ne.jp >