[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:08266] Re: VAIO PCG-N505へのインストール


初めまして。

佐藤克利と申します。

At 19:13 99/06/30 +0200, you wrote:
> 初めて投稿します。
> 
> 先日購入したばかりの、N505にVine Linuxをインストールしようと
> 格闘していますが、上手くいきません。
> 純正のCD-ROMのPCGA-CD51からインストールしようとしてますが、
> PCMCIAの選択のところで、補助ディスクを要求されましたが、

CD-ROMでbootして、
カーネル起動パラメータで
	'boot:linux ide2=0x180,0x386'
を指定。
PCMCIA選択では
	'使用しない'
インストールディスク選択では
	'内蔵CD-ROMドライブ使用'
として、インストールを進められませんか?

PCMCIAはインストール終了後に設定すれば良いと思います。
私は今はPCG-Z505Fですが、この手順でインストールし使用しています。
N505はさわったことがないので、外していたらごめんなさい。

> ”/dev/fd0をマウントできませんでした。Block Device required”
> というメッセージが出て、それ以上進みません。
> 1.0のsupp.imgやExpertモード.libretto用等も試しましたが、駄目でした。
> 
> 付属のFDがUSB接続だから駄目なのでしょうか?
> 
> まったく初心者で分かってないのかもしれませんが、すでにN505で
> 成功された方、その他どなたでもアドバイスお願いします。
> 
> 


k-satoh

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
References: