[vine-users:08268] Re: NIC(ENW-3601) の認識について

乙川です

上田> デフォルトゲートウェイを192.168.0.1
上田> IPを、192.168.0.2
上田> ネットマスクを 255.255.255.0としました。
上田> プロバイダへの接続は、IPルータ(Net Genesis)です。
上田> 以上のようにすると、
上田> ping 192.168.0.3
上田> などとすると、応答が帰ってくるのに対して、
上田> プロバイダのネームサーバーにpingすると応答が帰ってきませんでした。

 (1) ローカルネットワークの他のマシンから外につなぐことはで
     きますか。

 (2) ルータのIPアドレスは192.168.0.1で間違いないですか。

乙川
----
                                Bun'ei OTOKAWA
                                Bunei_Otokawa@bun.kyoto-u.ac.jp