[vine-users:08302] ノートで音がなりません

はじめまして。ノートにインストールしたのですが、音
が鳴らず困っています。今までなら諦める所ですが、
他のツールがとても使い易いのでなんとか頑張って
ライナスさんの声が聞きたいです。

Vineのバージョンは1.1CRでカーネルのアップグレード
等は行ってません。
機種はPanasonic Let'sNote AL-N1です。
音源はESS1488でSoundBraster-Pro互換という事です。
(以前にTLJの1.0でSBの設定で音を鳴らした事があります)
設定は
220,IRQ=5,DMA=1です。(デフォルトでした)
Linux用のツールで確認しました。

現象としてはsndconfigをSBや、SB-PROを選択して
実行すると、例の
Device or resource busy
が出てしまい、音がなりません。
リソースが・・・という事なので
PCカードのIRQの取得を
/etc/pcmcia/config.opts
を編集してIRQ=5を確保しました。

再起動後、
cardctl config 0 と cardctl config 1
を実行してそれぞれのカードがIRQ=10とIRQ=9
であることを確認しました。

sndconfigを再び実行すると今度も同じ症状なので
ここのMLの検索結果を元にLinux Japanの98年の
9月号を参照して
cat /dev/sndstat
を実行すると以下のように何も書き込まれていませ
んでした。

Install drivers:

Card config:

Audio devices:

Synth devices:
・
・
・
みなさんsndconfigを実行するとここが埋まって幸せ
になっているみたいなのですが・・・。

dmesgすると
Soundblaster audio driver Copylight (C) by Hannu Savolainen 1993-1996
sb: dsp reset failed.
YM3812 and OPL-3 driver (C) by Hannu Savolainen, Rob Hooft 1993-1996
OPL3 not detected ff
と出ます。

とここまで来て、完全に分からなくなってしまいました。
みなさまどうか、お力を貸して下さい。

では、よろしくお願いします。