[vine-users:08313] Re: cannot install to libretto ss 1000

From: Soutaro Kaneko <kaneko@ueda.info.waseda.ac.jp>
Subject: [vine-users:08250] cannot install to libretto ss 1000
Date: Thu, 01 Jul 1999 02:38:58 +0900

> 最近、libretto SS 1000 を購入したので、是非にこれに linux を
> 入れたいということで早速 Vine Linux をインストールしようとしたのですが、
> インストーラがブートしてくれなくて困っています。CD-ROM ドライブも
> FD ドライブもないので windows の領域(FAT 16)から loadlin を使っています。

当方は同じlibretto SS 1000にVine1.1をインストールしました。
loadlinでwindows領域から起動してCD-ROMからのインストールが簡単にできました。
WindowsからDos窓、あるいはDosで再起動してからでなく、
起動時時にF8でDosプロンプトで起動を選んでloadlinをした方がよいと思います。
もちろんusモードにしました。
これで、当方はちゃんとpcmciaカードも認識してインストールできました。
libretto用のCD-ROMやFDドライブは使えないので、SCSIタイプのCD-ROMドライブを
用意するかネットワークインストールですね。

1回だけでは失敗することもあるようで2〜3回繰り返す必要があるかも。

□
■□Kenichi Maeda/前田健一 <k-maeda@qa2.so-net.ne.jp>
□