[vine-users:08347] corega FastEtheII PCI-TX

須原です。
今回は VIA VT86c100A のIRQについての報告です。

結論から言うとこのチップを搭載したNICではIRQの
共有はできないようです。

このNICを2枚差しで使用しているのですが、片方の
インターフェイスだけが妙に反応が遅いのです。
(FTPでタイムアウトになる程です)
遅い方のNICは他のPCIデバイスとIRQを共有していました
ので、これに強制的に違うIRQを割り当てたところ、改善
されました。

そう言えばPlanexのサイトでは”IRQの共有をしないように・・”
と書かれていた気がします。

もしかして、もうご存知でしたか。

須原茂喜
Shigeki Suhara
suhara@mbox.kyoto-inet.or.jp
suhara@cadpro.co.jp