[vine-users:08351] corega FastEtheII PCI-TX -2

須原です。
VIA VT86c100A のIRQについての報告は間違っておりました。
訂正と質問をさせていただきます。

IRQを共有しなくても特定のインターフェイスが遅い現象は
改善されませんでした。

症状:
pingはすぐに帰ってくるが、telnet/ftpのlogin要求には
すぐに答えない。

telnetではなんとかloginできるが、ftpはloginする前に
接続が切られてしまう。
一旦接続してしまえば普通に使える。

これはコンソールからでも同じです。
(問題のインターフェイスを指定してtelnetするとlogin
プロンプトがなかなか出てこない)

どうもNICのせいではなくLinuxのネットワーク設定のような
気がします。
(OCNでサイトを作る予定なので、今は適当にDNSを設定しています)
#nslookupが反応しません。

どなたかご教授いただけないでしょうか。

須原茂喜
Shigeki Suhara
suhara@mbox.kyoto-inet.or.jp
suhara@cadpro.co.jp