[vine-users:08361] Re: ENW-3601Tがうまく動きません

大和と申します。引用したメールは
07月02日 に ueda@asia.ann.ne.jp さんに頂いた
[<000001bec438$92bfab40$0400a8c0@seafolk.ne.jp>]
です。
> こんにちは、上田です。

こんにちは。

> Linux Japan8月号のVine LinuxをノートPCにインストールして
> ネットワークカード(ENW-3601T DEC21143 Chip)が以下のように認識(dmesg)されま
> した。

私もこのカードでは苦労しました。(同じエラーが出ました) しかし
2.0.36(2.2.9 も?) + tulip.c:v0.90q にしたらエラーが出ず、speed もフルに
出ていたように記憶しております。

しかし、kernel を 2.2.10 にしてから、speed が 74k/s しか出なかったりと
問題があったので、現在は使っておりません。(組合わせ論的爆発にうんざり(^^)

> tulip_attach(bus 35, function 0)
> tulip.c:v0.89H 5/23/98 becker@cesdis.gsfc.nasa.gov
  ^^^^^^^^^^^^^^ これですね。
/usr/src/linux/drivers/net/tulip.c を、その中に書いてあるサイトから
取ってきた新しいものでおきかえてから、pcmcia-cs を compile install しなおすと、
↓ のようなエラーは出なくなると思います。speed は運次第でしょう。(^^)

> eth0: 21140 transmit timed out, status f0120000, SIA 000010c7 ffff0001
> fffbffff 8
> ff14008, resetting...
> eth0: transmit timed out, switching to 100baseTx media.
> eth0: 21140 transmit timed out, status f0120000, SIA 000000c6 ffff0000
> fffbff7f 8

いずれは問題点が解決して、フルに性能を発揮できるようになるとは思っております。
# ある条件では私のところではできたのですから。
#
# また、メーカーのサイトに書いてある通りにすれば、使える可能性は高いと思います。
# 一度ご覧になることをおすすめします。 -- 今(18:00)つながらないようですが。

S.Yamato/大和慎一 sy@4u.net