[vine-users:08367] Re: cannot install to libretto ss 1000

柳田です。

ftpしたイメージが悪いような気がしますので、
実験してみました。使用したのは、Linux Japan 8
付録CDROM Vine-1.1です。

サーバからWindows98のDOSプロンプトでftpして持って来ます。
(この時ftpはasciiモードです。)

ftpしたのは、
1:LOADLIN.EXE,lib_inst.bat,libretto.img,vmlinuz

C:\lib_inst.bat
_
で止まってしまいます。

2:LOADLIN.EXEをbinaryで転送すると、
C:\lib_inst.bat
LOADLIN v1.6(c) 1994..1996 Hans Lermen <.....>
net an Image File,
Please enter name of kernel image file followed by optional
command oine parameters for Linux (e.g. root=XXX)
or @file (file=param_file) or "empty string" to abort:
となります。

3:libretto.img,vmlinuzをbinaryで転送すると、
C:\lib_inst.bat

LOADLIN v1.6(c) 1994..1996 Hans Lermen <......>
Now Reading INITRD:
で画面クリア
Uncompressing Linux .... done
(通常のブートと同じようにテキストが流れれます。)

Uncompressingまでいっていないとのことですので、
イメージファイルが悪いような気がするのです。
libretto.imgをftpやり直してみるのはいかがでしょうか?

ちなみに、asciiでもbinaryでもファイルサイズは同じでした。