[vine-users:08377] Re: XEmacs with-mule

はにびです。

Hirohisa Inoue <yusu@ma.neweb.ne.jp> wrote:

> すいません。mule-baseを手にいれましたが、
> installの仕方がわかりません。(^^;)
> XEmacs,mule-baseとも/usr/local/srcで展開しました。
> XEmacsのconfigureからやり直すのでしょうか。

xemacs-21.1-p2用のnosrc.rpmでしたら、_tom_さんのサイトにありますので、
それを頂いて来て、specファイルのxemacsのソースのバージョンを書き換えてか
ら、rpm -bbってのは如何でしょうか?

CDROMからxemacsのソース(本体もパッケージも)を、
/usr/src/redhat/SOURCESに置いておき、-bbします。
いじりたいconfigureのオプションがあれば、specファイルに追加するだけで行
けますし、アンインストールも楽チンですから。

_tom_さんのサイト
http://www3.airnet.ne.jp/_tom_/

では。

\●/ <●>       honeybee@sun-inet.or.jp    \●/
 ■   ■           お腹へこんでいますか?       ■
http://www.sun-inet.or.jp/~honeybee/linux/linuxindex.html