[vine-users:08391] Re: DHCPにおける設定&カーネル再構築

> DHCPに関する事故レスです。

> しょうがなく、上記のように(Windowsで取得したものですが)
> 取得したアドレスを固定アドレスとして使ってます。

DHCPクライアントの設定なら、dhcpcd を使えば済むのでは
ないでしょうか。
私のホームページに dhcpcd設定 が参考になると思います。
http://cwaweb.bai.ne.jp/~net_hal/