[vine-users:08398] playback device for xplaymidi ?

佐伯です。今晩は。

Red Hat Linux (以降RHL) 5.1 以降で見られた現象なので、 Vine に
固有の問題というわけではない可能性が高いのですが、
質問させて下さい。

RHL4.2以前は下記のようなコマンドを使用して、HD上のMIDIファイル
を選択してXPLAYMIDIを起動し、そのファイルを再生させることができて
いたのですが、RHL5.1以降ではうまく行っていません。

[root@ほげほげ /root]# xplaymidi $(xgetfile -title "XPlayMIDI" -path /mnt/windows/windows/media -pattern "*.mid*") &

このMLでの情報を元に、/etc/midi以下にできる*.o3や*.sbのファイルを
/etc以下にシンボリックリンクさせ、また、/dev/sequencerもroot (とり
あえずrootでの動作確認をしたいと思いましたので) にchgrpしてある
のですが、

[root@ほげほげ /root]# Playmidi 2.4 Copyright (C) 1994-1997 Nathan I. Laredo, AWE32 by Takashi Iwai
This is free software with ABSOLUTELY NO WARRANTY.
For details please see the file COPYING.
xplaymidi: No playback device found.

と言われてしまいます。どこをどう直せば良いか御存知の方はいらっしゃい
ませんでしょうか?

また、上記のコマンドはkterm等から入力すると (少なくともRHL4.2以前は)
OKなのですが、WINDOWMAKERのアイコンの「アプリケーションの引数とパス」
に同じ内容を記入して、このアイコンをダブルクリックしても何も起こり
ません。何故なんだろう... ?

     Name: Yasuhiro SAEKI
   E-mail: yasu-saeki@pop01.odn.ne.jp
  Address: Sagamihara Kanagawa JAPAN