[vine-users:08420] Re:質問:irchatのインストールについて

高野さん、net_halさん、狩野さん、リプライありがとうございました。
おかげさまで、ircサーバーに接続することができました。

えっと、整理致しますと私、二つの間違い(しかもごく初歩的な(^^;)
を侵していたようです。

まず最初に、SRPMという形式を知りませんでした。
#ていうか、知らないにしても自分で調べなきゃだめですよね、これぐらい。
こんな初歩的(なんでしょうね、多分)な事まで教えていただけまして、
ありがとうございました。

そしてつぎに、狩野さんも言及されている通り「PJE-0.1ユ-ザ-設定ファイルサンプル」
に記述されていた物と、自分がインストールした物のバージョンが違っていまして。
いや、全くお恥ずかしい限りです。<(_ _)>
WINDOWSを使ううちにどうも自分の頭を使わずに、ものに頼りすぎて
しまうという悪習慣が出来上がっていたようです。

インストールから2週間程。これで大分環境も整ってまいりました。
これからも、MLを読みつつ、勉強して生きたいと思いますので、
どうか宜しくお願い致します。

P.S. >狩野さん

>◆http://www1.neweb.ne.jp/wa/idi/Vine/ (メインは作成中)  ◆

実はブックマークさせて頂いておりました。
(あれだけ丁寧に書かれているものを読んだのに設定できないとは...お恥ずかしい。)
これからもいろいろ参考にさせて頂きたいと思いますです、はい。

K.Matsumoto from kyoto city