[vine-users:08425] Re: GNOMEに関して教えてください。

こんにちは、ムッシュ@ぶーたんさん。
三上と申します。

私の環境はVine1.0+Gnome(RedHat5.2用)です。
快適の動いてます。coreは吐きますが。

>  エーアイムックによると、ホームディレクトリにある ~/.xinitrcにGNOMEの起動コ
> マンド「exec gnome-session」が書き込まれている必要があるとのことでしたが、そ
> も
> そも私の/homeには.xinitrcが存在しないので、下記のように新規に作成して保存し
> ました。
>
> #!/bin/bash
>            exec gnome-session
> # end

私もホームディレクトリーに.xinitrcを作成しました。

#!/bin/sh
  gnome-session

これだけ書いてます。

環境がかなり違うかも知れませんが、vine0.9、1.0b、1.0と全てで動きました。
gnomeいいですよ。
あと少しです、頑張ってください。

gggggggggggggggggggggg
n   三上賢二@IWATE     n
o   mikaken@rnac.ne.jp    o
m      I Love Gnome!        m
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee