[vine-users:08449] ftp login as root

皆さん今晩は。佐伯です。

質問続きで申し訳ないのですが、今度はLANでのFTPに関して質問を
させて下さい。

LAN内の2台のホスト間でディレクトリ内のファイル、またはディレ
クトリそのものをやりとりする際に皆さんはどのようにしておられ
るのでしょうか?

例えば、別のホストの/rootにあるファイルを手元のホストに読み
込みたいときなどですが、現状では、この「別のホスト」のユーザ
ーがrootであるかその他のユーザーであるかにかかわらず、"ftp"
や"ncftp -u"ではrootとしての正しいパスワードを入力してもlogin
することができません。

そこで、root以外の一般ユーザーとしてログインすることになる
わけですが、それでは当然、この「別のホスト」の/rootにある
ファイルには手が出せません。

以上のような袋小路から抜け出すのに、皆さんのお知恵をお貸し
下さい。宜しくお願い致します。

     Name: Yasuhiro SAEKI
   E-mail: yasu-saeki@pop01.odn.ne.jp
  Address: Sagamihara Kanagawa JAPAN