[vine-users:08497] Re: ftp login as root

佐伯です。皆さん沢山のレス有難うございます。

まずは、赤尾さんの

> 自分は/etc/ftpusersからrootを外しました。

を戴きました。お蔭様で ftp や gftp で/root に入り、中身も見ることが
できたのですが、/root の中の例えば .netscape 等のフォルダを開いて
みると、何と中身は空っぽに見えてしまいます。

# ncftp はこれから試してみます。

wget だと anonymous login になってしまうようで、login すらできないし、
こうなると残るは大里さんに教えて戴いた put か tar ボールですね。
これらは明日にでも試してみます。

teppei さんからのアドバイス (chmod a+w /root) は一応最後の手段として
とっておきたいと思います。

また、うまく行ったら結果を御報告します。皆さん本当に有難う
ございました。

--
     Name: Yasuhiro SAEKI