[vine-users:08503] Re: VINE

したらです。

大沢 博雄 wrote:

> 超初心者です。教えてください。
>
> 東芝Libretto100にVINEをインストール使用と試みていますが
> うまく行きません。
>
> ローカルハードディスクの Windows 領域からのインストールができません。
> 具体的には、インストール時にローカルハードディスクの Windows 領域を
> 指定しても、「そのようなファイル/ディレクトリは存在しません」と言われて
> しまいます。
>
> 解決策はあるのでしょう?

ここでも話題になったと思います。
たしかRedHadのバグとかで、インルトールイメージ内の"RPM"という
ディレクトリの判別に失敗するとかなんとか。
つまり、"RPM"ディレクトリをLinuxで認識でればよいわけで、

1. Win上で "RPM"を"aaa"(適当な名前)に変える
2. Vineインストールで「存在しません」て言われるところまでいく
3. Alt+F2とかで別コンソールにし、winパーテーションをmount
4. "aaa"と同じレベルで "RPM"ディレクトリを作り、unmount
5. リセットでインストールを強制的に中断
6. Win上で、"aaa"配下のファイルを"RPM"配下に移動
7. Vineインストール

てかんじで、Lib50にVineいれました。
そういえば論理パーテーションはmount不可だった気も..

うろ覚えで間違いがあるかもしれません。あしからず。

--
Hiroyuki Shitara  (Kanagawa Japan)
Key fingerprint = 97 19 AB D2 66 8A E7 D7  38 67 20 A7 07 8F CA 68