[vine-users:08506] Re: How to refile more than one files at once on mew

こんにちは、楠葉@徳大です。

From: Yasuhiro SAEKI <yasu-saeki@pop01.odn.ne.jp>
Subject: [vine-users:08502] How to refile more than one files at once on mew
Date: Tue, 06 Jul 1999 00:30:18 +0900

yasu-saeki> 例えば特定の件名などで抽出したり、それらにマーク * を付けるところ
yasu-saeki> までは行けたのですが、これらをまとめて別のフォルダに移動させたり、
yasu-saeki> あるいは一括して削除したりする方法は無いでしょうか?
yasu-saeki>
yasu-saeki> # 多分あるんだろうけどタコな私には見付けられませんでした(;_;)
yasu-saeki>
yasu-saeki> また、そうした結果のメッセージの一覧は番号が飛び飛びになって
yasu-saeki> しまうでしょうが、これらに改めて通し番号を付け直す方法は無い
yasu-saeki> でしょうか?

ぼくもMewを最初使ってたときは、さっぱりわからず
Mewのオフィシャルサイト<http://www.mew.org/>を見たものです。
フォルダ移動は『o(小文字のo』をおすと、Fromから推測されるフォルダが
エコーエリアにでるはずです。(TABで補完してくれるのが嬉しい)
マークをとりあえず付けておいて、まとめて実行するとき(移動・削除など)
は『x』です。

また、改めて通し番号を付け直すには『O(大文字のo)』と押せば、
"Packing +?????"とでます。(りタ−ンキーを押せばO.K)

これぐらいのことは、最低限知っていれば問題ないでしょう。

   楠葉 勝美(Katsumi Kusuba)
   E-mail : kusuba@is.tokushima-u.ac.jp
   http://baltan.is.tokushima-u.ac.jp/~kusuba/