[vine-users:08544] DB2 Install

はじめまして。

Vineをインストールして、IBM DB2UDB  for Linuxをインストールしようとしています。

ここで質問です。

ホームページでの以下の箇所の記述が不明です。
LANGバラメータをexport LANG= (または LANG=en_US)にせよとなっていますが
ここの意味がいまいち不明です。
また、変更するとすればどこを修正すれば宜しいのでしょうか??

インストール自体はrootで実行せよとなっています。

どなたか、IBM DB2UDB  for Linuxのインストールに成功している方がいらしたら
ご教授下さい。
お願い致します。