[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:08567] Re: MuleでTABキーが動きません...。


つるさわ@ぶんしけんです

y-maru> > Muleを使っていた気がついたのですが
y-maru> > なぜかTABキーを押してもタブがききません。
y-maru> 
y-maru> 読み込むファイルによって、編集モードが変わります。
y-maru> 基本的には拡張子ごとです。
y-maru> 編集モードによってキーバインドが異なります。
y-maru> TAB が効かないというのは、たいていの編集モードでインデント関係の
y-maru> コマンドにバインドされているからでしょう。

(自分の .emacs に hook の設定がたまたまあったので)お試しで Fortran モー
ドで TAB を TAB として入力するように変更してみました。

(setq fortran-mode-hook
      (function
       (lambda ()
         (local-set-key "\C-i" 'self-insert-command))))

こんなのを .emacs に書いておきます。

# メチャクチャ使いにくい Fortran モードになりました。

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: References: