[vine-users:08604] Re: LANでのプリンターの設定を教えてください。

From: TK <tkita@depe.titech.ac.jp>
Subject: [vine-users:08598] Re: 	LANでのプリンターの設定を教えてください。
Date: Wed, 07 Jul 1999 02:19:18 +0900

とりいです。

> プリンターは、OKIのMICROLINE 903PS2です。ポストスクリプトに対応していま
> す。

PSプリンターということであれば、printerのIPアドレス、printerのポート名(管理者に確認)を入れれば、
動くと思うのですが?

印刷されないということですが、現在はどのような状況でしょうか?
文字化け状態でも、印刷物が出てくる
PSファイルが、そのまま印刷される。
キューにたまったままで印刷されない。(lpq で見ることができます。)
あと、TEXTファイルをPSプリンターで印刷する場合は、PSファイルに変換する必要があると思いました。
できれば、/etc/printcapファイルを見せてくれませんか?わたしのはこのようになっています。

lp8300|remote PS printer:\
        :lp=/dev/null:\
        :rm=printer:\
        :rp=ps-2cd37a-p1:\
        :mx#0:\
        :sh:

           Masatoshi Torii

 Nidek sales Co.,LTD. Fukuoka Office

 http://www.nidek.co.jp
 E-mail:torii@dd.iij4u.or.jp