[vine-users:08685] DHCPD

こんにちは。須原です。

また質問をさせていただきたいのですが、
tknamazuで検索すると、”2枚以上のNICを
実装したマシンではDHCPデーモンを使えない”
といった記述がありますが、まだ改善されていない
のでしょうか。

Vine1.1をインストールしたマシン(2枚のNICがある)
でdhcpdを動かそうとしたのですが、だめでした。
と、いうよりも、dhcpdが見つからないのです。

findで探すとモジュールのところにdhcpの名前がついた
ファイルがあります。
もしかしたらドキュメントを読めば判るこのなのかも
知れませんが、どこを読んだら良いのかも?です。m(__)m
もしかしてipwadmがipchainsになったのと同じなのでしょうか。

カーネルは2.2.10でLnuxJapan誌8月号の付属CDに
収録されている2.2.x化キットを使用しています。

#カーネル2.0.36のdhcpdは利用した事があります。
(NICは一枚)

須原茂喜
Shigeki Suhara
suhara@mbox.kyoto-inet.or.jp