[vine-users:08694] Re: NIC FMV-183

こんにちわ。藤岡@福島大学です。

From: Hidetomi Satoh <satoh@tanabe.co.jp>
Subject: [vine-users:08691] NIC FMV-183
Date: Thu, 08 Jul 1999 15:39:15 +0900

> はじめまして、佐藤と申します。
> Linuxはまったくの初心者なので、よろしくお願いします。
>

> 実は今回、アスキーNTに付属していたVine Linux1.1を
> FMV-5100にInstallしています。
>
> ネットワーク接続をしたいのですが
> NICを認識させることができません。
>
> NICはFMV-183です。
>

> 過去に同様の質問があったのかもしれませんが
> 残念ながら見られる環境にありません。
>
> そこで諸先輩方のお力をお借りしようという
> 次第です。

NICのPnPを殺して、カーネルを再構築すれば
認識するようです。
私は持っていないので詳しいことは言えませんが、
カーネルの再構築のオプションでFMV-183を
サポートするかどうかという項目はありました。
私のカーネルのバージョンは2.2.9です。
あと、PnPも絶対に殺さなければならないかどうかはわかりません。
でも、Linuxでサポートされているのは間違いないようですね。
とりあえず、参考まで。
では。
藤岡 岳之(FUJIOKA Takeyuki)
mail: fujioka@isl.educ.fukushima-u.ac.jp
福島大学教育学部中学校技術科
情報処理センターアシスタント学生